ヤマムギ

growing hard days.

*

「JosysBar」に参加して発表してきました

   

JosysBar

2024/5/22に開催されましたJosysBarへ行ってきました!
関西の情報システム部門の皆さまが集まってがやがやしようというイベントです。
流れはこんな感じです。

オープニング

がやがや

LT

がやがや

LTを募集されてましたので手を挙げて発表してきました。

会場提供のMOTEXさん

Screenshot

会場は新大阪MOTEXさん10FのMOTEX Cafeです。
MOTEXさんといえば大阪コミュニティの聖地と言っても過言ではない、さまざまな勉強会イベントが開催されてきました。
それだけ関西のさまざまなコミュニティ活動を支援されてこられました。

私が2016年に発表した「情シス必要論」もMOTEXさん10FのこのMOTEX Cafeで開催した勉強会でした。
今思うとこの発表が現在につながるターニングポイントになったようなそんな気がします。

社内向けAIサンドボックス

昨年末から現在進行系の生成AIの取り組みについて発表しました。

最近システム通知をAmazon Titanに解説してもらってますが、通知内容の最初の認識までの時間がだいぶ短くなりました。

参加して

がやがやタイムもはじめましての方やお久しぶりの方、みなさんの現場での課題や取り組まれていること、いろんなお話が聞けて参考にもなりましたし、モチベーションにもつながりました。
また参加したいと思います。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第3版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

 - event, study ,

ad

ad

  関連記事

Developers Summit 2018 「もしSIerのエンジニアがSRE本を読んだら」を聞きました

以下は、思ったことや気になったことをメモしていますので、必ずしも登壇者の発表内容 …

「Media-JAWS 【第10回】渋谷に集合!」に参加しました

Media-JAWS 【第10回】渋谷に集合!に参加しました。 Media-JA …

Developers Summit 2024「パスワードレス認証とは?Passkeysを導入することで得られるユーザー体験と考慮点」を見ました

Okta Japan株式会社 プリンシパルデベロッパーアドボケイト 池原 大然さ …

IT運動部LT大会で発表しました

IT運動部というFacebookグループがあります。 今日はそのLT大会でした。 …

ヤマムギvol.13 AWSアカウント作成と保護のデモをしました

2021年のゴールデンウィークチャレンジということで、10日連続で毎朝30分デモ …

「JP_Stripes Tokyo Vol.7 Stripe at Doorkeeper and MakeLeaps」で受付をしました

全編英語でJP_Stripes(Stripeの勉強会)の開催がありまして、受付を …

GW勉強会を開催しました ~「AWSではじめるLinux入門ガイド」出版記念~

2020年ゴールデンウィークの5/2~5/6の午前に連続勉強会を開催しました。 …

Java SE 7 Silver対策勉強をしながらメモ 2015/1/29

さて本日は少しだけですが、試験対策のメモをいつものごとくマークダウンで記載したの …

第四回 八子クラウド座談会in関西 「メーカーとITが急接近!?IoTってどないやねん!?」に参加しました

第四回 八子クラウド座談会in関西 「メーカーとITが急接近!?IoTってどない …

ヤマムギvol.25 EC2にWordPressをインストールするデモをしました

今日はAWSではじめるLinux入門ガイドの17章に書いている「LinuxにWo …